TOP > ITサポート

ITサポート

あらゆるシステム開発に関するご要望にお応えしています

社内のITをトータルにお任せください。
個人商店の簡単なパソコンの操作説明から、サーバーやネットワークなどのシステムを運用している企業様まで、社内からの問い合わせに対応するQ&Aやシステム保守サービス、ITに関する管理業務、入替や増設に伴うセカンドオピニオンなど、情報システムに対するニーズをサポートする「ITアウトソーシングサービス」を提供しています。
情報システム部など専門部署がなく総務部で兼任している、一人のシステム担当者に任せきりになっているなど、かゆいところに手が届くサービスを目指します。

ITサポートの特徴

ちょっとしたトラブル、ちょっとした操作など、電話と訪問による両面からサポートしています。
社内IT管理者として 外部業者という立場でなく、お客様の社内SE・IT管理者という立場からサポートします。 プロバイダ、レンタルサーバー業者、PCメーカーなど、外部の業者への問い合わせや、打ち合わせへの同行など、問題解決に向けてサポートします。
ITコンサルティングのセカンドオピニオンとして お客様が抱えておられるパソコンやサーバ、ネットワークなどのITに関する問題や疑問、希望などをお聞きして解決法をご提案します。 導入前のセカンドオピニオンとしての立場で相談いただくことも可能です。
セキュリティ対策 定期的にメンテナンスを行うことにより、トラブルが起きる可能性を少しでも少なくします。

社内IT管理者として

外部業者という立場でなく、お客様の社内SE・IT管理者という立場からサポートします。
プロバイダ、レンタルサーバー業者、PCメーカーなど、外部の業者への問い合わせや、打ち合わせへの同行など、問題解決に向けてサポートします。

ITコンサルティングのセカンドオピニオンとして

お客様が抱えておられるパソコンやサーバ、ネットワークなどのITに関する問題や疑問、希望などをお聞きして解決法をご提案します。
導入前のセカンドオピニオンとしての立場で相談いただくことも可能です。

セキュリティ対策

定期的にメンテナンスを行うことにより、トラブルが起きる可能性を少しでも少なくします。

活用事例

ソフトウェアのライセンス管理

使用期限のあるセキュリティソフトのライセンス番号は、PCの導入時期によりまちまち。まとめて発注するタイミングと使用期限切れとの時期を一元管理し、不足分の発注を代行っています。

プリンタ等のドライバをインストール

新しいPCの導入時は、指定のソフトやプリンタドライバをインストーしたり、いろいろ面倒なことも多いです。このような作業を代行することで雑多な作業から解放されます。

メールの設定管理

社内のメールアドレス、ML(メーリングリスト)の管理を代行し、新しいメールアドレスの追加や退職者の消去、部署の異動に伴うMLの移動を一元して代行管理しています。

突然のトラブルへの対応

たとえば、必要なファイルを消去してしまった場合の、復旧ソフトを用いてファイルの修復を代行や、突然PCが起動しなくなった時の修理など、突然のトラブルへのサポートを行います。